

空回り

梅雨と言う嫌な時期に差し掛かってしまった…どうも嵐でうs

最近、なんだか自分が分からなくなってきたんだ。
自分っつったら、関東のどっかに住んでる高2の落ちこぼれってくらい分かる。
分からないのはそこじゃない。
俺は善なのか悪なのか、主人公なのか雑魚役なのか、自分は今、生きているのか…要するに自分が分からない。誰なんだ俺は。そもそも俺って何だ…。

ただ確実な答えを望んでいるから道が閉ざされてるだけかもしれない。答えが分からない計算に挑むような真似をしたことがないだけだろうか。
ペンギンの可愛らしい仕草の裏には、彼らの生存を廻る厳しい条件がある。それは人間にも言えることで、人間とペンギンは同じである、ということを書いた本がある。まさしく上の文章の通りだ。

不確実なものこそ、答えを探す楽しさがある。あーやっぱり、自分には意欲が足りないんだろうなぁ…と思った。

まぁ軽い鬱病かなぁ…でも、今のうちに悩めることは悩みまくろぅと思った。
